記事一覧

初めに。

(2013.03.27更新)

初めまして、こんにちは。
『なんか好き。』へようこそ。


このブログは、東方projectの二次創作を中心に活動しているサークル「なんか好き。」の活動記録を綴っていくところです。
かと思えば普通の日記やら想ったことやらも残していくので、気が向いた時にでも覗きに来て頂ければ幸い。
サイト内の文章・画像の無断転載は禁止とさせて頂きます。


以下当ブログの説明や管理人の補足等。
◆どんな場所け
名:なんか好き。
URL:http://makahlua.blog58.fc2.com/
管理人:マカキセキ
連絡先:r-kahlua【(ノ゚p゚)ノ】hotmail.co.jp 真ん中のをゆゆこさまに変えて下さい。
    もしくは右記のメールフォームより。

サークル「なんか好き。」の代表として色々やっています。
現在は東方中心に作詞、脚本、デザインなどで活動しております。

◆なかのひとなど

名:マカキセキ
  変更。
  本来のHNがカタカナになっただけですので、呼ぶのに差支えは無いかと。
生:10月2日
所:東北最北端の地魔法の森
趣味:物書いたりデザインしたり。ゲーム。音楽鑑賞。

好食:甘味全般(特に洋)、エリンギ、トマト、カルボナーラ、たこわさび他
嫌食:白菜ェ…

好きなもの
→東方project(詳細は後述)、聖剣伝説LOM、グランディア、ゼノギアス、モンスターファーム(2まで)、
 モンスターハンター(詳細は後述)、どうぶつの森シリーズ、怒首領蜂、テイルズシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、グラディウス、
 A.C.E.、Z.O.E.ANUBIS、スペランカー、
 聖☆おにいさん、歌姫、HELLSING、ジョジョ、キノの旅など

 つまりゲーマーです。
 思い出し次第追加していきます。

→陰陽座、天野月子、少女病、ELLEGARDEN、BUMP OF CHICKEN、ASIAN KUNG-FU GENERATION、RADWIMPS、いとうかなこ、下村陽子、岸田教団&The明星ロケッツ、石鹸屋、豚乙女、少年ヴィヴィッド、COOL&CREATE、Unlucky Morpheus他

 力強い凛とした声と、ロックが好きです。尊敬する歌い手さま。

◆東方projectについて
 靈異伝発売当時からのユーザー。本格的にハマッたのは怪綺談から。
 アリスああアリスアリスアリスアリスアリスはあああああああああああんnryってくらいアリス好き。
 一番好きなBGMは98版だと不思議の国のアリス、win版では魔女達の舞踏会。
 要するにアリスが好きです。アリスが好きです。大事なことなのでry

 カップリングは雑食。イイネ!と思ったときが好み。
 基本的にアリスが後ろに来ていれば何でもイケル。
 マリアリ霊アリ咲アリパチュアリさなアリ神アリ幽アリ と、アリス絡みでは無いなら
 さくみょん、もこけねもこ、咲レミ、リグ幽リグ、ゆかれいむ、勇パル、さとパル、ヤマキスがジャスティス。

◆すきなこについて
 アリスは好きすぎて私の中の概念と化しました。
 何処にも居ないけれど何処にでも居る、常に寄り添い常に見守る存在。私を構成する観念。
 うたプリの七海春歌ちゃんに永遠の片思い。
 誰かの傍でで良い、幸せそうに笑っている彼女が大好きなんです。

◆モンハンについて
 浪人時代に2ndGを始めるという死亡フラグを成し遂げました。
 メイン武器は片手剣。つかそれ以外殆ど使いません。使用度のバラつきがバラつきってレベルじゃない。
 3rdドハマリ中。もちろん片手厨。ロアルたんハァハァ


◆リンクについて
 基本的にリンクフリー。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
 バナーはそのうち作ります。
 リンク先は、冒頭のサイト説明参照。


ご不明な点などありましたら、上記の連絡先へお気軽にどうぞ。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マカキセキ

Author:マカキセキ
「なんか好き。」代表。シナリオとか作画補助とか雑務とか色々やってます。
お話書いたり作詞したりしてます。
初見の方はこちら

マカキセキ・ザネリ・駒碧への仕事などのお問い合わせは一括して
maka.kiseki.ns@gmail.com
まで宜しくお願い致します。
これ以外のメールアドレスでの受付は行っておりません。

ついったーはこちら