記事一覧



【代理投稿】雑貨担当ナツキなつさんより

こんばんおっぱい!! 私ですよマカキセキです!!!
夏コミから早2週間以上経ち8月も終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はリアルが忙しくてでろでろしそうです。しょぼん。
次のおでライまで頑張るんだーぬぬぬぬー早くスペ番発表来い!

さて、本日は雑貨担当のナツキナツさんより、メッセージを預かりましたので代理で掲載させて頂きます。
夏コミの際、雑貨を買って下さった方。
そして、雑貨に興味を抱いていらっしゃる方。
そんな方に、是非最後まで目を通していただきたく思います。
夏コミお疲れさまでした!!
こんにちは、はじめまして(・ω・)ノ
「なんか好き。」で雑貨製作を担当しておりますナツキなつと申します。普段は雑貨製作の他に気ままにコスプレ(他ジャンル)などもしております。
「なんか好き。」の本を読んでいる方の中には、よく後書きで名前が挙がっているあいつかな…?と思って下さる方もいるかもしれませんね。よく原稿修羅場のご飯作りにも駆り出されておりますw

さて今回はサークル代表のキセキさんにお願いして、このブログにこのようなコメントを載せていただきました。
理由は色々ありますが、夏コミで「なんか好き。」の頒布物を手にとって下さった方、特に私の作った雑貨を手にとって下さった方に自分の言葉でお礼を言いたいと思ったことです。
キセキさんはもちろん、絵師のザネリ・駒碧もそれぞれPixivでなんとなくの近況やその他諸々が自分の言葉で綴れたりしますが、私はそういうことが出来るものがなかったので…。(キセキさん、わがまま聞いてくれて本当にありがとう!!)

改めまして、夏コミで私が作った雑貨を手にとって下さった皆様ありがとうございます。
東京の、しかも夏コミという大舞台で手にとってもらえたことを本当にうれしく思っております。
雑貨に関しては、キセキさんのアドバイスを参考にしつつも、ほとんどを自分の独断と偏見で作りました。
材料調達のために市内を自転車で駆けずり回るところから始まり、アマ●ンで買った安ミシンと二人三脚のオール手作業…。気持ちを込めて一つずつ作りました。
ちょっと気持ち悪く大げさに呼ぶなら、出来上がった雑貨はわが子のみたい感じです。ほんとに気持ち悪い表現ですがw
だから、是非大切に使ってほしいなぁ…と。形あるものはいつか朽ちるのが摂理なので、いつかきっと壊れてしまうと思ってます。でも、壊れるまで使っていただけたらなぁって。

雑貨たちは、基本的に「キャラが全面にでない普段使いできるものを」というコンセプトで作っています。
だから、シュシュは日常的に髪や腕に付けれるものを。ほかにも、ポスターを丸めてしまう時の輪ゴム代わりにしても良いかなって思ってます。
ピンブローチは、普段の服や帽子やカバンにワンポイントとしてどうぞ。
センスケースは、布に心地を入れましたので、たくさん使っていただいても結構大丈夫かと…。
ガマ口財布は、お財布としての用途以外にもちょっとした小物(アクセサリー・薬等)を入れていただいたりして…。
そんな感じで、皆様に好いてもらえる雑貨であり続けたらなと思っております。

今後も、キセキさんと相談しつつ雑貨を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
長々と失礼しました。感想などもおまちしております(*^∀^*)ノ

ナツキなつ




------

なつさんも言っている通り、これからも当サークルは
本を始め東方雑貨製作の方も意欲的に活動していきたいと思います!!
皆様、これからも宜しくお願いします!!


シリアスな記事の次はアホな記事が続くよ! 今回はブログ二回こうしーん!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マカキセキ

Author:マカキセキ
「なんか好き。」代表。シナリオとか作画補助とか雑務とか色々やってます。
お話書いたり作詞したりしてます。
初見の方はこちら

マカキセキ・ザネリ・駒碧への仕事などのお問い合わせは一括して
maka.kiseki.ns@gmail.com
まで宜しくお願い致します。
これ以外のメールアドレスでの受付は行っておりません。

ついったーはこちら

